少女漫画経験値(白泉社限定版)

普通の方よりこっちの方が作品分かりやすかったのでこっちをやってみました。
http://comich.net/keikenchi2.html

少女漫画経験値(白泉社限定版)
ルール:

■基本的に白泉社で描いてる人、あるいは過去に描いてた人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ
<あ>

愛田真夕美 ×
明智抄   ×
麻生みこと ◎「GO!ヒロミGO!」の7巻までは名作。8巻は…
安孫子三和 △
天原ふおん ◎「キミはボクらの太陽だ」を。色黒ショタがね。
樹なつみ  ◎「暁の息子」はアフタヌーンか。「デーモン聖典」を積んでます。
絵夢羅   △
遠藤淑子  ◎「スマリの森」「天使ですよ」。スマリはいい。「マダムとミスター」は積んでます。
岡野史佳  △
岡野玲子  △

<か>

加藤知子  ×
神谷悠   ×
河内美雪  ×
河惣益巳  △
川原泉   △
かわみなみ ×
喜多尚江  △
木原敏江  ×
草川為   △
玖保キリコ ×
倉多江美  ×
桑田乃梨子 ◎ただし「豪放ライラック」だけなのでどうなのか…
神坂智子  ×

<さ>

冴凪亮   ◎「よろず屋東海道本舗」を買いましたがもう読んでません…
酒井美羽  △
坂田靖子  △
サカモトミク △
桜井雪   △
佐々木倫子 △
ささだあすか △
椎隆子   ×
柴田昌弘  △
清水玲子  ◎「輝夜姫」「秘密」「WILD CATS」。実はWILD CATSが一番好きなのだけど…w
杉山志保子 ×

<た>

高尾滋   ◎「人形芝居」「ディアマイン」「ゴールデン・デイズ」「いっしょにねようよ」。早い回復をお祈りしています。
高口里純  △
高橋由紀  ×
高屋奈月  ◎「幻影夢想」「フルーツバスケット」「僕が唄うと君は笑うから」「星は歌う」。いい作家さんですね。
橘裕    △
立野真琴  △
田中メカ  ◎「お迎えです。」「7月の魔法使い」。萌え死にます!!
筑波さくら ◎「よろしく・マスター」。かわいい女の子が上手。
津田雅美  ◎「彼氏彼女の事情」「eensy-weensyモンスター」「ノスタルジア」「ちょっと江戸まで」。笑えます。
藤丞めぐる ◎「緋桜白拍子」。意外とえっちぃ。

<な>

なかじ有紀 △
中条比紗也 ◎「花ざかりの君たちへ」。ドラマ化もされましたし。
仲村佳樹  ◎「東京クレイジーパラダイス」「スキップ・ビート!」。スキビは珍しい主人公。
那州雪絵  △
成田美名子 ◎「エイリアン通り」「CIPHER」「ALEXANDRITE」「NATURAL」。大好き。
猫山宮緒  ×
野妻まゆみ ×
野間美由紀 △

<は>

葉鳥ビスコ ◎「桜蘭高校ホスト部」。ハルヒ違い。
原なおこ  ×
ひかわきょうこ ×
樋口橘   ◎「学園アリス」。学アリはかわいいですね。
日高万里  ◎「詩を聴かせて」「時間屋」「ひつじの涙」。最近のは好きです。
樋野まつり ◎「ヴァンパイア騎士」。あまり…
平井摩利  ◎「火宵の月」。これしか知らないですが…
日渡早紀  ◎「ぼくの地球を守って」「未来のうてな」「宇宙なボクら!」。前世が絡むとなぁ…
福山リョウコ ◎「悩殺ジャンキー」。ヒロインがかわいくない…
藤崎真緒  △
藤田貴美  ×
星崎真紀  ×
星野架名  △

<ま>

牧あけみ  ×
松川祐里子 ×
松下容子  △
マツモトトモ ◎「11:00」「ビューティー ハニー」。クールな男が好きなんですね。
魔夜峰央  △
美内すずえ ◎「ガラスの仮面」。怖いです…
水野十子  ◎「遙かなる時空の中で」。ツッコミどころはいっぱいありますが絵が綺麗なので…w
緑川ゆき  ◎「緋色の椅子」「蛍火の杜で」「夏目友人帳」。初期の夏目はいいですねぇ。
三原順   ×
武藤啓   ◎「ネバギバ!」。面白いとは…
めるへんめーかー △
望月花梨  △
本橋馨子  ×
森生まさみ ◎「つま先で恋をしよう」「ミモザでサラダ」「恐竜の歯医者さん」。前2つは積み。
森川久美  ×
森次矢尋  ×
杜野亜希  ×
杜真琴   ◎「ハイスクール・オーラバスター 十戒」「ハイスクール・オーラバスター アーケイディア」「オーラバスター・インテグラル」。オーラバにちょっとはまり掛けましたw

<や>

谷地恵美子 ×
柳原望   △
山内直美  ◎「なんて素敵にジャパネスク」。素敵な奥さんになりそうです。
山岸凉子  △
山口美由紀 △
やまざき貴子 ◎「マリー・ブランシュに伝えて」「っポイ!」。文字多くて読むのが疲れます…
山下友美  ◎「ピーターとマリア」「薬師アルジャン」。アルジャンはまぁまぁです。
山田南平  ◎「130センチのダンディ」「ドッジボールをしよう」「未来予想図」「STEP UP」「パリで一緒に」「オトナになる方法」「紅茶王子」。結構好きなんだけどなー。作者さんがはっちゃけてるなー。
山中音和  ×
由貴香織里 ◎「伯爵カインシリーズ」「天使禁猟区」「砂礫王国」「螺子」「ルードヴィッヒ革命」。濃ゆい絵柄。
吉村菜由  ×
米沢りか  △

<ら>

羅川真里茂 ◎「ニューヨーク・ニューヨーク」「しゃにむにGO」。NYNYは注意w
六本木綾  ◎「チェケラッチョ!!」少女マンガの人だったんですねw

<わ>

わかつきめぐみ ×
和田慎二  △
渡辺祥智  ◎「銀の勇者」「funfun工房」かわいい!大好き!

<おまけ:0〜5人までご自由に>
藤原規代  ◎「ぼくはね。」「アラクレ」。ぼくはねは良いショタです。
鈴木ジュリエッタ ◎「カラクリオデット」「悪魔とドルチェ」「神様はじめました」。ぶっ飛んだ設定が面白いです。
ふじつか雪 ◎「金魚奏」「空の少年」。読んだらすごく面白かった…
槻宮杏   ◎「楽園ルウト」「てっぺん!」。楽園ルウトがすごく好き。
よしながふみ ◎「大奥」。白泉社以外のもいっぱい持ってます。


予想以上に×が多いです…もっと読もう。