ラングリッサーⅤ THE END OF LEGEND

残念ながらラングリッサーの正式ナンバリング作品はこの作品で最後です。
キャラデザが介錯変わった「ミレニアム」はドリームキャストで発売されましたが、
ドリキャス自体持ってないので未プレイです(汗
しかーし!アトラスに移って、開発陣そのまま、キャラデザうるし原の「グローランサー」シリーズがリリースされてるので悲しくないもん!


戦闘システムはラングⅣよりもⅢに近いシステムが導入されあまり好きじゃなかったんですが、
Ⅳのキャラがいっぱい出てくるのですよ!しかも大多数は敵で!
うはー、ランディウス倒すー!!
緑川光置鮎龍太郎とかどんだけ豪華なんだよ!


塩沢兼人さんが亡くなったのもこれプレイしてる辺りだったかなぁ…。
ラングリッサーにも闇の王子ボーゼル役で出演なさってたので、ショックでした。