アルカナストライクス

レッドカンパニー S・RPG
かなりマイナーなゲームを引っ張り出してきました(^^;
サクラ大戦」や「火星物語」を作ったレッドカンパニーの作ったカードゲーム。
モンスターをキャプチャーカードで捕獲して自分の仲間にしたり、同じカードを最大4枚まで重ねて使うことで効果が上がったりします。
キャラやモンスターのイラストが綺麗で、全部集めたくなったもんです。


自分の中ではカルドセプトの次くらいに面白いカードを使ったゲームだと思ってます。


ただ、ロードがむちゃくちゃ長かったりその癖エフェクトがカットできなかったりとか、ちょっとストレスは溜まりますが。


疲れたので今日はこれぐらいで。まだまだありますので1日1個位ずつボチボチやります。
マンガの感想も書きたいですし。