ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

Gyaoゼロ使が金曜日更新で配信ですってよ奥さん!!
これは見とこうって事で視聴。

マンガ版1巻の話しか分からないけどこっちのほうが面白いや。

簡単なあらすじは、一番簡単な錬金の魔法にすら失敗する「ゼロのルイズ」。
2年生になって行われる使い魔召喚の儀式で魔法成功!と思ったら才人が出現。
状況が理解できない才人はルイズの魔法(失敗)で言葉が分かるようになるものの、脱走を試みるが、「魔法」によって捕らえられ、何だこの世界!っていう話でした。


タバサはホントに長門そっくりだなぁと改めて。ルイズは釘宮理恵ボイスと組み合わさると破壊力すごいな。

でもね、一番気になったのは・・・
作画にうるし原智志がいたことですよ!!
どこだ!一番可能性高いのはキュルケか!(笑)
漆原じゃなくてうるし原でも出るんですね。いやびっくりでした。


あと土曜更新で「こいこい7」が配信されてましたけど、今日は見る気が起きないのでまた後で見ます。4月のいつかまでは大丈夫だったので。