マキシマムザホルモンについて

昨年出したシングル「恋のメガラバ」がオリコンBEST10にもランクインしたため、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、アニメ「DEATH NOTE」のOP・EDに決まり、一気にブレイクしそうです。
曲も変わったようなのでちょうどいいかな、ということでマキシマムについてちょっと書きたいことを書いてみたいと思います。
あ、プロフィール等はキーワードリンクから飛んだ方が早いと思うので割愛します。

  • 曲の感じ

歌詞は結構意味不明なものが多いです。一応文章にはなっていますが(全然なってないのもある)、英語もカタカナで使われることが多く、意味は殆ど通じないです。しかし、曲に乗せて聞くと、空耳だと思いますが、洋楽のように聞こえます。簡単に言うと「平和島」以前のB-DASHの曲に近いと思います(全然簡単じゃないや)。音はカッコいいので好きです。

  • アニメとの関連

マキシマムとアニメの関連は結構深く、「アカギ」のOP「アカギ」、「エアマスター」のOP「ROLLING 1000tOON」なんかも歌ってます。そして「DEATH NOTE」のOP「What's up,people?!」とED絶望ビリー。実に4曲も歌ってます。聞いたことあるのもあるのでは?
でも完全にアニメばかりというわけではないのが不思議なところ。

  • 好きな曲

個人的に好きな曲をば。

    • 恋のメガラバ…一番売れてるのかな?サビのメロディが印象的。
    • アカギ…意外と聞き取れる点が。曲調がカッコいい。
    • falling jimmy…歌詞(笑)歌声とあわせるとなんでこんなタイトルなのか分かります。
    • ロックンロール・チェーンソー…テンポが速くなると爽快です。
    • ルイジアナボブ…カップリング。もう一曲ボブの歌があります(^^;
    • ロッキンポ殺し…サビに入るととってもカッコいいです。

こんな感じです。オススメですよー。カラオケでは結構無理がありますが。
CDのジャケットは漫☆画太郎(だったかな?)なんであんまり好きじゃないですが。曲と関係ないですね(^^;


>今動画であがってたので見てきたんですがー…こんなんだっけ?
編集するにしてももうちょっとなんかこう…ねえ?