VIVA!CALCIO

愛原司 7/20 月刊少年マガジン

Viva!calcio 1 (月刊マガジンコミックス)

Viva!calcio 1 (月刊マガジンコミックス)

ビバカルです。ACミラン入団を目指してイタリアに渡った16歳の日本人、シーナの物語。もちろんフィクションですよ。
当時はセリエAが世界最高リーグだったんですねぇ。日本じゃJリーグ開幕前ですな。
サッカーは知らない人でも聞いたことあるような有名な選手がたくさん出てきます。
そしてそんなスーパースターを手玉に取るシーナ。ありえないなー。まあマンガですし。
そうそう、トルドさんのいつかの記事にもコメントしましたが、この作品でフィオレンティーナというチームを知りました。1巻が出たのが93年だからー…小2!?
…マンガってすごいね!