西武日本一が足りない!

西武ライオンズ日本一おめでとうございますー!
第7戦までもつれ込んだ日本シリーズもとうとう決着がつきましたね。最後まで緊迫したいい試合でした。
MVPはやっぱり岸でしたね。2試合に投げて第3戦は完封、スクランブル登板した第6戦もロングリリーフで0点に抑える好投。素直にすごいと思いました。新人だった去年もマー君より勝ってるんでしたっけね。これからが楽しみー。
一方、敗れた巨人もいいチームでした。大型補強で他チームで活躍した外国人を獲ってきて、その実力通りの結果を残しましたね。巨人に移籍した外国人はダメになる印象があったんですが今年はそんなことなかったですねー。珍しいw
有望な若手もたくさん出てきて将来が楽しみです。特に中継ぎはいつの間にこんなに揃ったんだろう?ってくらい。越智、山口は落ち着いてるし。西村は日本シリーズでは大事な所で打たれたので印象悪いですが、シーズン途中まで勝ち頭でしたからねぇ。更なる成長に期待。

さー、これで今年のシーズンは終わりましたが来年はWBCもありますからね。原監督はWBCの監督も務めるので頑張って欲しいところです。

アジアシリーズ?なにそれ。