CLANNAD

しゃあ/Key 1/1 B

CLANNAD 1 (電撃コミックス)

CLANNAD 1 (電撃コミックス)

クラナドです。Keyの大人気ゲームのコミック化。これは公式ではないんだよね?ゲームもアニメもやってないので初見。
渚かわいいよ渚。
1巻だから渚の出番多めだからですかね。カツサンド
純粋なコミカライズというよりは、ところどころに小ネタでパロディが仕込まれてるおかげで正式って感じがあまりしない作品のような。
ねもたつくんのブログで紹介された時の記事によると、家族の描写が公式よりも強調されているらしいですね。藤井理乃さん版の方は今のところ読む気はないのですが(絵が合わなかった)、ストーリーを追うならそちらを買ったほうがよかったのかな。
あと、藤林姉妹のサービスカットはすごいよね!あのおしりはきれいでしたw