U-22五輪代表

北京五輪出場決定おめでとう!!
前半寝ちゃってたけど、後半はしっかりと見ましたよ!
サウジのゴールキーパーのセーブに阻まれて得点こそできなかったものの、
出場権を獲得する事が一番の目的だった日本代表にとっては、最高の結果だったのではないかと思います。
オシムも喜んでくれるはず。

五輪まであと1年を切ってます。
それまでに日本が改善するべき事は、パスをする時の判断を早くする事ですかね。今日の試合に限らずパスを出すのが遅くなって結局チャンスを潰してしまうシーンがかなり多かった気がします。
ひょっとしてこのチーム、パサーがいない…という訳ではないでしょうが、少ないのかな?
プレースキックの精度はいいですね。今日も柏木のコーナーキックで、FWがあわせることができれば1点という場面を見ました。
水野もいいボールを蹴るし、本田もいるし。
ただ、直接狙える位置でファールを貰えなかったのがちょっと心配。

最低限のノルマを果たした今、今度は世界へ!