親って偉大。

さっき、一時間ほど前まで両親とお酒を飲んでいました。
本当はACLについて書きたかったんですけど、どうしても書きたかったので。
酒も醒め始めて、少しは冷静になってきたのでエントリにします。


肴は昨日の自分の誕生日の話と今日の試験の話。
ただ、話していただけ。具体的な話の内容は言わないけれど。
お酒を飲んで、話をしているうちに目頭が熱くなって、自然と涙が。
親と話してて涙が出てくることなんて初めてですよ。なんだこれ。
自分はただ有難うとしか言う事が出来なくて。
親だけじゃなくて、祖父母も同じようにしていたんだよと聞いて、また泣いて。
最後の方は笑い話になって笑うことが出来たけれども。
本当に、親の愛ってすごい。信じられないくらいすごい。
今自分が生きていることは幸せなんだよ。本当に。それだけで。
自分の立場であるとか、友情であるとか、プライドであるとか。
そういったものを捨ててまで子のために、自分なんかのために行動してくれる。
「お疲れ様」ってこっちの台詞だよちくしょう。
今まで生きてきて、ここまで親を尊敬したことはないよ。
思い出しただけで泣けてきた。
…だめだ、もう書けない。
最後に。このブログは両親は絶対に見てないと思う。
でも感謝の気持ちを形に残したいから、書くよ。


有難う。ありがとう。アリガトウ。