一番好きなマンガって?

Jaikuで自分が一番好きなマンガって一体なんだろう?と考えて、すぐに出てこなかったのでちょっとエントリにまとめて考えてみよう、という話。
好きなマンガはいっぱいあるんですけど。
どんどん内容を継ぎ足していって、現時点で一番好きなマンガが判ればいいなぁ。


>検討の結果、「昴」になりました!
自分の今一番好きなマンガは昴です!
これでいきます。

思ったよりも独りよがりになってしまった…続きを読むにしまっておきます。

  • 第一段階:好きなマンガ、面白かったマンガをリストアップする

とにかく候補になる作品を上げてみようと思います。まずはそれから。

  • 第二段階:ジャンルで分ける

笑い・泣き・熱さ・その他でジャンルを分けてみます。いや、どれがいいか決められないとかじゃなくて…w

  • 第三段階:それぞれのカテゴリから一番いい作品を選ぶ

多分ここが一番の難関ですね…同じカテゴリでもいいのいっぱいあるじゃない!ってことで趣味でいきます。

    • Culdcept…熱い作品だけど、クライマックスに近づくに連れて泣ける作品に。
    • よつばと!…懐かしい感じとよつばの突飛な行動。それととーちゃん。
    • 昴…魂が揺さぶられる感じ。ゾクゾクが止まらない。
    • はなまる幼稚園…ほんわか。自然と笑顔になってしまう。そして山本先生。


そしてこれから一番好きな作品を選ぶ。昴、かなぁ。最近読んだ補正がかかってるけど。この鳥肌が立ちっぱなしの感じは他では味わったことがないです。けってーい!

あ、これらは全部好きだしオススメですよ。面白いのばかり。