機動戦士ガンダムOO ♯1 ソレスタルビーイング

やっと見ることが出来たOOの第1話ですよ。


感想としては、まだ1話目なので世界観、キャラ、MSの顔見せが大半でしたが、期待が持てそうな作品だと思いました。Wに似てる感じがします。


「この世には神なんかいない」そう吐き捨てていた少年が成長して試す側、人類よりは神の側になっていることが面白かったです。
ティエリアの言葉「人類はソレスタルビーイングによって試されている」)


まだ始まったばかりで分からないこととか気になったことが沢山あるので、ちょっとメモしときます。どうでもいい感じのことですので気にしないでください。

  • 刹那・F・セイエイは日本名っぽい。しかし「日本は平和を謳歌している」→戦争は無い(いや、あったのかもしれないけど)。ということは最初に戦争をしていたのは日本ではない可能性が高い?刹那は一体何人なんだろう…。
  • 「F」が気になる。カギかな。
  • 刹那・F・精鋭、洗礼を賛美、地球地球、ストラトスをロックオン!(笑)

…偽名ということでFA?twitterででなけりゃ本名だって信じちゃうとこだったよ。

  • ルイスかわいい。留美もかわいい。クリスティナもいい。マリナさんも捨てがたい。
  • OPはサビの声が甲高くなるところ以外好き。EDはサビが好き。あなたと合体したい。