なんかスゴイことに。

twitterの話ばかりでごめんなさい。でもそれだけじゃないので。

自分はfollowing(自分がfollowしてる人)を増やす際に、follower(自分をfollowしてくださってる人)を巡って、followerさんが@返信している人を中心にfollowしています。

以前から自分でも名前を知っているような有名な方や、有名なサイトの管理人さんがいらっしゃるなぁと思っていたのですが(というか気付き始めた)、9月に入ってから有名なニュースサイトの管理人さんが参加されていたことに気が付きました。

それも確認できただけでも5、6人。

しかも、twitterをはじめた理由を教えてくださった方もいらっしゃったんですが、結構バラバラなんですね。「なんとなく」や「web拍手」や「他のサイトさんの影響で」とか。

てっきりmixiかなにかではじめたという事からだと思ったのですが…うーん。

自分のような一般人からすると、普段名前だけしか知らないような方同士の会話が見れるとか、すごく面白いんですよ。

これを気に紹介とかされて、はじめる人がもっと増えれば…いいな!

あとでどんな人がいるのか、自分のわかる範囲でまとめたいかも。むしろ誰かやってないかなぁ。