はてなスターの削除

寝る前にフィード巡回していたんですが、「付けた☆が削除できない」というのがネックになってるようですね。でも下でも書いたように、

  1. はてなスターの付いた見出しを消して登録する
  2. 見出しを付け直す


ってやると付けた☆は消えますよ。
ただし、☆をつけたのが自分だけならいいですが、他の人に☆を付けられてたら消し辛いですよねー(^^;
個別に削除できないのは辛いところ。


むしろ「☆+のボタンがいらないのにムリヤリ付けられたので外したい!」という意見が結構多いようですね。
でも削除機能が実装される予定は今のところないそうです。


まぁはてな側からすればコメントするよりも敷居が低い、いいなぁというのを形に残す方法を提案したのだろうし、「☆を付けたいのに☆+ボタンが無いよ!」なんて状況が無いようにしたいんだと思います。


Web拍手みたいなもの」って言う意見がありました。そういうものだと思えばいいかと。
…貰えると嬉しくないですか?