ぼくらの 4

ぼくらの 4 (IKKI COMIX)

ぼくらの 4 (IKKI COMIX)

どんどん人の死に慣れていく。
そしてジアースとの契約。あの時確かに、みんな手をかざしたはずなのに。この後、どうするのかな。


この世界の大人、というか軍人は、皆強くて、優しい。
でも、死というものへの感覚が鈍っている。
これは無人兵器の弊害なのかな。
…普通に考えると、異星人に襲われて死ぬ、なんて想像もできないから、鈍っているのかも。
しかし、死者一万人を超えて、なお死を受け入れているのは、なんか怖い。
死とは、この巻で出てきたナギのように、泣き叫び怖がり、忌避すべきものじゃないのかな。


Mement mori―死を、忘れるな。