ついったん

昨日会議があって設定とかいろいろ決まったようです。

これによると、ついったん

  • 誕生日5月17日(ついったん擬人化された日)、年齢12歳、性別♀
  • ネコミミ、しっぽ、つるぺたがデフォルト
  • 趣味はコスプレ(ネコじゃないのはコスプレらしい)
  • 持ち物はドライバー、グローブ、コンポジットケーブル(それぞれ脱着可能)
  • 500エラー時のついったんは妹、ほかのtwitterクローンも姉妹
  • 好物は「鯖缶」(サーバ管理者をかけている)
  • 性格は基本ツンデレ、たまにドジッコ、ときどきツンギレ

…らしいです。
気になるのは「ほかのtwitterクローンも姉妹」ってところ。え…?TimelogとかKomooとかも擬人化されるの!?
あとは「男の子ついったん」はどうするの?banchaさんはついっきゅんってしてたけど。これから決まるのかな?


そしてもう一つ、CG定点観測さんのトップに「今日のついったん」て項目が!!
広まりますねーついったん