今日は一日アニソン三昧 セカンドステージだゼッ!

4/30-5/1までNHK-FMでやってた番組の全曲リストです。公式のがあるんですけど、やっぱり語りたい!ってことで参考にしつつ口を挟みながら。
縛りは「テレビアニメ」限定だそうです。


最初は鳥の詩からでした。「最初からゴールw」は名言だと思います。

  • 002:踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと高橋文彦 N・H・Kにようこそ!


続いてオーケンNHKでN.H.Kを流すという荒業。あばばあばば。これは今後の展開も期待できます。あとNHK!「ジ」じゃなくて「ヂ」ね!


ここでパーソナリティの水木一郎緒方恵美NHKアナウンサーの塚原愛が登場。番組がスタートです。
「ゼーーーット!!」「逃げちゃダメだ」で始まりましたw


愛をとりもどせ!!」はクリスタルキングと紹介されたのに何故かカバーのほうがかかりました。なんか控えめでいまいち盛り上がりません。あとでかけ直すそうですが正直別のをかけて欲しいです。


ムーンライト伝説」は許容範囲。終わった後でセーラーウラヌス登場!そうでした、緒方さんでしたw面白かったww


アナウンサーが「マッハGOGO」って読んでたから間違えてたのかと思った…


Butter-Flyキター!!とwktkしてたら声優バージョンが来た!和田光司っていったじゃん!と思ってたら流し直しました。こんな演出いらないよ!!


やっぱりこっちですよねww


NHKアニメゾーン。グミが日向めぐみ(meg rock)だって昨日初めて知りました。


「プラチナ」いい歌だな〜


そしてナディア!盛り上がる!


水木一郎森口博子のライブゾーン。ガンダム系が。


ついった落ちてて戻ったら「はじめてのチュウ」でした。シャムシェイド…


緒方恵美の指摘でセルフカバーだと発覚。あとでかけ直すことに。


ポケモンメドレー。「ニャースのうた」の前にまた落ちてたついった復活!にゃんこがんばるにゃー


ご飯食べて帰ってきたらフルバが終わってた…りっちゃん…エピソード聞いてちょっとウルッと。


グルグル。最初は好きだった!


ゼーガ。新居昭乃なら「懐かしい宇宙」のほうが…


レイアースこれは外せない!名曲!


クックロビン音頭」って紹介なのにOPを流しちゃってました。


最近の少女マンガを引っ張ってた二作品の歌。「ドラマチック」はいい歌。
ここで第一部終了。6時間で75曲とペースとしてはいい感じ。


第二部は女性シンガーのライブ中心。まずはICHIKO。「ファスキスからはじまる〜」は今見てるんでタイムリーw


二人目は石田耀子ガンパレを流して欲しかった…ってあれOVAか。


三人目は松澤由美。今は改名してまつざわゆみになってたはずですが。意外といい歌だった(最初の)。
あれ?劇ナデ?「テレビアニメ」の縛りはどこへ?


そしてとりはちっひー!全部いい歌なんだけど、できれば「嵐の中で輝いて」と「Return to myself」を入れて欲しかった!


ソウルテイカーktkr!テンション上がります!


キャプ翼の歌なんだ!「そのときお前がスーパーヒーローだ」って野球応援のときに良く使ってた!


ここら辺から「白黒からカラーへ」というテーマで懐かしい曲中心で。


ヨネスケwwwなぜwwww


最近の大多数の人はらき☆すた」だっ!と感じたはず(笑)


スポーツアニソン特集といっていました。サリーちゃんが入っているのは納得いかないんですが。


ロミオ。これはいい歌。話も好き。


さて、この辺(11時あたり)から最近の曲がかなり来ます。


しょこたんじゃなかったですww


二曲ともすごくいい歌。でも、その次に国家が控えちゃってるからね…それどころじゃなかったwww


全国で何人くらいが踊ったのだろうか。自分も分からないけど踊っときましたw
ハルヒって聞こえた瞬間に20人ぐらいの人が一気に反応してましたww
これのおかげで2ch実況スレの鯖も飛んだとかwww


種ガンきました。See-Sawならまだ許せます。


コードギアスもきました。「解読不能」じゃなくて良かったw


ネギまきました!実は1000%は初聞きだったんですが、カッコいいね!!!


ゆかりん。こむちゃか何かで聴いた記憶が。


ぱにぽに。あまり好きじゃないけどこの流れなら可。


エタブレキタ!!NHKわざとだね!

  • 123:風の辿り着く場所/彩菜 Kanon


カノン。見たくなってきた。でもあのラップ何ww


いぬかみほっちゃんやっときたww


ひぐらし怖い怖い怖い怖い!


そしてアクエリオン!「一万年と二千年前から愛してる」…名曲!
ここで第二部終わり。そして第三部は新谷良子をゲストに最新のアニソン事情を説明してもらうそうですwww
拷問!
NHKで「ツンデレ」とか「クーデレ」とかいう単語が飛びかう異常事態。
去年もそうだったらしいですけど、聴いてないので分かりません。


GAじゃないのか!


残り一時間!バンバンいけNHK!!


ひゅるるる…(しぼむ音)いまさらそれはないよ!


と思ったらうたわれローゼンのコンボですよ!復活!


連載終了なんてなんのその!さぁ次は!?


さっきやった!!
ヨネスケ歌ってた!!もういらない!!


エヴァキター!!これで最後か…と思ったら「もう一曲かけましょうか」という声が!!
何がくるんだろう?とワクワクしながら流れてきたのは…


サ ザ エ さ ん 。
この時間まで起きててなんでサザエさんを聴かにゃならんのだ!!
この時の絶望感を表す言葉はこの世にはないと思いますよ…


そして残りは6分半。裏技登場。Wアニキのアカペラで締めます。


150曲たっせーい!
はあぁぁぁぁ…
もっとさ、なんかこう、普段は聞けないような最近のアニソンをさ、かけて欲しかったよね。
絶対来年もやるだろうけど、聴いちゃうんだろうなぁ…
雰囲気は楽しかったです。普通の人には絶対迷惑だったはずですが。ごめんなさい。

以上、今年のアニソン三昧の報告終わりです。おっしゃっしゃしたー。