プロ野球順位予想

こういうのって普通は始まる前にやるんでしょうけど、やりたくなりましたのでやらせて下さい。

<<セ・リーグ>>
1 中日ドラゴンズ
2 読売ジャイアンツ
3 阪神タイガース
4 広島東洋カープ
5 東京ヤクルトスワローズ
6 横浜ベイスターズ


中日はピッチャーが先発から抑えまで安定した印象。打線もバランスがいい感じ。
巨人は小笠原、門倉、谷とビッグネームいっぱい。ピッチャーが薄すぎな気もするけど…。
阪神は井川が抜けた穴をどうするか。15勝計算できるピッチャーいる?
広島は意外と強そう。前田が離脱したのは痛いが、黒田残留とか。台風の目に?
ヤクルトは岩村抜けて打線が貧弱に。ピッチャーでは新人の増渕に期待したい。
横浜は多村抜けて門倉抜けて大変。代替選手が寺原と工藤と計算できない。攻撃どうする?


<<パ・リーグ>>
1 ソフトバンクホークス
2 東北楽天ゴールデンイーグルス
3 千葉ロッテマリーンズ
4 日本ハムファイターズ
5 西武ライオンズ
6 オリックスバファローズ


ソフトバンクはピッチャーが安泰。打線も磐石。非の打ち所が無い。短期決戦にさえ強ければ…
楽天は希望を込めて。岩隈、一場、青山、田中ってピッチャー陣はかなりいいと思う。だんだん強くなりそう。
ロッテは渡辺が復調するかどうか。打線はフランコ抜けたけどズレータ入ったし、去年と遜色は無い。
日ハムは去年優勝したから(^^;ここ最近パ・リーグ連覇ないんで。ダルビッシュビジュアル系になったな。
西武はここまで落ちないとは思うけど、松坂がなぁ…涌井は去年も勝ってたからあまり変わらないんじゃないかと。
オリックスは今は好調だけど清原が戻ると落ちてくる気がする。ムラのある外国人に頼るのは危険だと。


こんなもんでどうでしょう?パ・リーグがかなり面白そうなんですけど。