高校野球:春のセンバツ

常葉菊川(静岡)が大阪桐蔭(大阪)を2-1で破った!!
中田残念。8回のあのフライ惜しかったねー。
是非夏では頑張っていただきたい!


ところで、大阪桐蔭中田翔イチローとかもだったと思いますが、高校野球で「エースで四番」って結構多いですよね。
カッコいいんだけど、高校時代にピッチャーやっててバッターとして大成するのってなんか変な感じ。
だったら最初から野手やればいいのにと思うんだけど。
中田の例だと初戦は0点に抑えたけど無安打、2戦目は登板しないで2打席連続HR。今日はピッチャーで出たけど点は取れず…野手に集中させたほうが・・・というのは素人考えですが(^^;
何か理由があるんだろうか?


ヤクルトに一昨年?入団した青森山田の柳田なんかはどっちもやるらしいけど聞かないしなぁ。