龍時 リュウジ

戸田邦和/野沢尚 2/2 WORLD SOCCER KING 

龍時 1 (ジャンプコミックス デラックス)

龍時 1 (ジャンプコミックス デラックス)

龍時です。小説の大ファンでマンガもワサキンで読んでたんですけど単行本で買っちゃった作品。
スペインリーグに挑戦する少年の話。
小説の方はアテネオリンピック終わっておもしれーと思って読んでたんですが、
突然の野沢さんの訃報。
朝のめざましで流れた時はかなり衝撃を受けました。
Numberで「ライフワークにしたい」とおっしゃっていたのに、3年分で龍時の物語は終わってしまいました。
ですが、今でも最高のサッカー小説だと思ってます。
原作の話ばかりでなんですが、マンガの方はスペインに旅立って不遇を囲っているときの辛い状況の所で、あまり楽しくありません。これからの展開が分かってはいるのですが、やはり見てられないです。
早く移籍したところから読みたいです。
ちなみにホアキンが好きになったのもこの原作の影響です。
そういえば、自動車学校の合宿でたまたま同じ部屋になった人も好きだって言ってたなぁ…これ。