2006-10-25から1日間の記事一覧

封神演義 

藤崎竜 23/23 週刊少年ジャンプ 封神です。面白かったです。特に表紙の絵の色がコピックっぽくて好きでした。 内容はガシガシ人が死んでいきます(死んでないけど)。姫昌と天化と聞仲が死ぬシーンが一番好きでした。現在完全版も出ていたようなので、読んで…

EREMENTAR GERAD

11/11 東まゆみ ブレイド エレジェです。個人的にはエレメタの方が言い易いんですけど… この作者さんの絵も好きです。ヴァンパイアセイヴァーの頃から。特に変わってるところの無い正統派のボーイミーツガールストーリーですかね。 十分面白いです。作者さん…

ウインドミル 

橋口隆志 11/11 週刊サンデー ウイミル(自己略)です。ソフトボールのマンガですね(…多分)。 最後の方になると何をしているのか分からなくなります(いや、ソフトなんですけど…)高校で終わることも出来たと思いますが、その後も続いたということは結構人…

家庭教師ヒットマンREBORN! 

天野明 12/12 週刊ジャンプ リボーンです。ダメな主人公がだんだん強くなっていく王道な物語です。 主人公が強くなるのはいいですが、そうなったら最終回っぽいですね。リボーンはいったいいつ頃からヒットマンやってんでしょう?生まれたときから? 赤ん坊…

DEATH NOTE 

小畑健/大場つぐみ 12/12 週刊ジャンプ デスノです。現在映画も公開されていてかなり有名なマンガですよね。 書くだけで人を殺せるノート。 うわ、ゴルゴいらずだ�堯福陰◆院─�!! 最後はちょっと淡々としすぎたような気がしますが、緊迫感がすごいです。精神…

ケロロ軍曹 

吉崎観音 13/13 エース ケロロです。フジの電車男でやたら有名になった感があります。(本当にオタがケロロを集めたりするのか?ですが) 子供にも大人気らしく映画も2作目が作られているようです。すごいですね。 こっちでアニメ映らないんですけど。 前半…

E'S

結賀さとる 13/13 Gファンタジー エスです。超能力モノは結構好きです。その中でも上位に入ります。 絵も綺麗です。 ただ、11巻から新装版サイズで出始めたんですけど、「1巻から買いなおすお金も必要も無いや」と思ってたんで10巻までは大判サイズなんです…

天上天下 

大暮維人 15/15 ウルトラジャンプ 天天です。グロくてエロいです。 話は歴史の話は好きなんでいいんですけど、折角なっがーい「過去編」終わったっていうのに、 さらに長そうな「さらに過去編」いかなくてもいいじゃん! もう既に統道学園とかどうでも良くな…

スパイラル〜推理の絆〜 

水野英多/城平京 15/15 ガンガン 螺旋です。絶望の中で足掻き続けるってシチュエーションが大好きです。救いも無かったようですけど。 最初のうちはちゃんと事件を解決するための推理って感じでしたが、途中からアクションが多くなっていって推理はおまけみ…

魔法先生ネギま! 

赤松健 16/16 週刊少年マガジン ネギまです。あまり好きな方じゃなかったんでラブひなは読んでなかったんですけど、なぜか買い続けています。 バトルが多くなってからは微妙になってきましたね、このマンガ。 いや絵は下手じゃないし話もまあまあ面白いんで…

ヒカルの碁 

小畑健/ほったゆみ 23/23 週刊ジャンプ ヒカ碁です。子供達がこのマンガを読んで囲碁を始めるようになったという話を以前聞きました。スゴイですね。 自分もテレビで囲碁の中継とかがあると何とはなしに見てしまいます。 全く分からないんですけど。(爆この…

更新日が足りない!

えっと、最初に「更新は金から月曜日」としたのですが、どうやら水曜日の朝と木曜日の午後4時過ぎくらいもアクセスできそうです(^^;とにかく、今ある分を少しでも減らすためにサクサク書いていきます!