2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U-22日本代表

久々のテレビで見れる代表戦!U-22香港戦ですね。 五輪の出場権をかけて反町監督出陣です! 香港のメンバーも強さも全然分かんないんですけど、引いてくるでしょうね。でも中東勢ほど苦戦しないと思いたい。 しかしいかんせん決定力のなさは…どうなることや…

リンク網

終わりましたよー。これでどこからでも元記事まで辿れるはずです。 でも自動で自分の記事もトラックバックされてるのでそれを消すためにまた見返すことになりそうですが(^^; 次はおとなり日記巡りでもしてみようかなぁ… で、リンクしてもいいか聞いてみ…

マキシマムザホルモンについて

昨年出したシングル「恋のメガラバ」がオリコンBEST10にもランクインしたため、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、アニメ「DEATH NOTE」のOP・EDに決まり、一気にブレイクしそうです。 曲も変わったようなのでちょうどいいかな、ということでマキシマム…

昨日のMHP2

ガノトトス強いな。倒したけど。ゲリョスもざっくり倒してドドブランゴ!…も比較的簡単に倒しまして(^^;)、☆4になりました。 早速火山に行ってドラグライトを3つ採集してブレイズブレイドをブレイズブレイド改に強化させました。ビジュアルあんま変わら…

最近やってない理由

2ch

えー、長い間ご無沙汰ですが、理由は簡単です。 「PCが遅くなる」からです。 自分はIE使ってるんですが別ウインドウで開くと表示が遅いのなんのって… 一時FireFoxに変えたんですけど合わなくて戻ってきてしまいました。 やっぱりタブブラウザの方がいいかな…

松坂

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000053-nks-base いやこのニュース昨日からあったんですが、今日開いたら笑ってしまいましたよ。 オルティスのあの風貌で「コロセ!」とか言われちゃうとビビッてしまいますね。普通に「刺せ」とかでいいんじ…

一ヶ月連続更新

出来ましたー…って言っても2月は短いですからね。 大学が春休みの3月中は毎日更新するつもりですよ?出来ればずっと続けたいです。 今月分の日記を見返してみたんですが、内容が雑然としていることこの上ないですね(^^; 何でもありになってきましたよ。…

個人的に好きだけどあまり知名度がないマンガ

フランさんのエントリを読んでからいろいろねー、考えるわけですよ。自分で面白いと思ってるマンガでも他人には面白いと感じてもらえないとか。そりゃ嗜好は人それぞれですしね。確かに万人全て面白い!と感じるような本ってあるはずないだろうし。でも自分…

昨日のMHP2

「昨日の」で統一しようか。 ドスは殆どやってないのでダイミョウザザミと初顔合わせ。最初は焦ったけど2回目で慣れました(^^; 武器が大剣ブレイズブレイド、頭がザザミ、体ガレオス、腕コンガ、腰ギアノス、足はゲネポスと何とも言えない微妙な装備にな…

ページビュー

いつのまにやら15000ページビューですよ奥さん! あざーす! リンク編集してた自分のも入ってるとは思うけど、それにしても早くないか? 設置が2月1日の12時半、5000超えたのが12日の11時半で約12日… 10000超えたのが21日の朝6時くらいで、約10日… 今は27日…

追加

「リスト:同人作家」の「TAGRO」の情報更新しました。「突然〜」さん、再び情報提供ありがとうございましたw 「リスト:同人作家」に「遠藤海成」を追加しました。

シャアVSアムロ

あったwwwww この二人が掛け合いやったら面白いだろうな…で、誰?

まりあ†ほりっく

遠藤海成 1/1 B まりほりです。百合女子と女装男子の話。 いきなり正体明かしちゃって「もっと引っ張れよ!」とか思ったけど、ギャグマンガだと認識してからは面白くなって来た。 特に海産物と煮こごりとかが(^^;食べ物系のギャグで笑ってしまう。

バーテンダー 2

ミスター・パーフェクトの垣間見える優しさ。 バーテンダーという職業の絆って深いんだね… 元記事「バーテンダー」

リーンの翼 3

最終巻。素で泣いた。空襲、原爆、沖縄戦と戦争の追体験をさせられるサコミズの心の痛みが非常に生々しく描かれていて、辛かった。ラストは全く解読不能。さっぱり分からないんですが、まあ富野作品ではいつものことと言えばいつものことか。 元記事「リーン…

マンフト

ホアキン決めたのにバレンシア分けちゃった…ヒムナスティック相手にこれは痛い。 あと、ビドゥカのヒールシュートとギグスの左アウトサイドの難しいボレーはスーパーゴール。

ネプリーグ

昨日のネプリーグのファイブボンバーで、「広辞苑に載ってる○○穴、5つ答えよ」という問題で、ビビる大木が「とらのあな!」って連呼してたwww リアルで烏龍茶吹いたwww

Rー1ぐらんぷりの(改)

幕間で若井おさむと一緒に出てるシャアのコスプレしてたのは一体誰? ようつべで見つけてスゴく気になるんですが。一瞬池田秀一さん御本人かと。

ヘッダ

ヘッダに「リスト:同人作家」のリンクを入れようかと思ったんですがうまくいきませんでした。 リンクって挿入できないんですかね?

昨日のMHP2(笑)

フルフル狩って☆3つになりました! ドラグライト鉱石が欲しい…

ゲームセンターCX

深夜にやってたんですよ! もしかしてずっとやってたのかも知れないけど初めて見ました。 録画放送だったんですけどね。 今回のゲームはファミコンの「忍者龍剣伝」というゲームでした。 ファミコン持ってないので知らないんですけど、 しつこいなこのゲーム…

追加

「リスト:同人作家」の「TAGRO」の情報を更新しました。「突然〜」さん、情報ありがとうございましたw 「リスト:同人作家」に「長友健篩」「黒柾志西」「高遠るい」「介錯」「桜野みねね」「巣山真也」「加藤元浩」「荒木飛呂彦」「浅美裕子」「もりしげ…

もののけもの

ゴツボ×リュウジ 1/1 C もののけものです。妖怪を調停していく話にならなそうでなりそう。 妖怪が超適当(笑) 鵺とかくわんとか。かわいいけど。 猫又のクラスチェンジとか語尾忘れとかが全てだと思います。脱力系。

BLACK LAGOON 4

レヴィ…行動順位の一番目がロックになってる気がする。ロックの護衛という仕事だからかも知れないけど、それだけじゃないよね。きっと。 それが良いことか悪いことかは分からないけど。そして銀さん。シビれます。まさに「漢」って感じ! 元記事「BLACK LAGO…

蟲師 8

「潮わく谷」が良かった。死んじゃったかと思ったよ。何よりです。 でも「泥の草」はどうにも…生理的に受け付けない感じでした。 おかげで読後感が重いものに…逆に掲載してくれれば良かったのになぁ。

ケロロ軍曹 14

ギャグ路線に戻ってきたとおもったら、モアの話でまたシリアスに。 もういいっちゅーねん! プールの話は面白かった。やっぱりギャグあってこそだと思うんですが。 それと話の構成がおかしかった気がする。謝る話はもっと前にやるべきなんじゃ?

四季使い 3

だんだんアキラがカッコ良くなってきた。 でもカワイイ方が…何ていうか…強い!(by榊さん) 内容はあまり… うたたねひろゆきと村枝賢一両先生がキャラデザしたキャラが出たのは驚きましたが。

スパイラル・アライヴ 2

実に5年振り(!)となる新刊。 本編が終わったことでネタバレありで始まったようです。掲載誌もWINGから本誌に移ったようで。 亮子がスゴい可愛いですよ! なんだかもう完全に恋する乙女なんですが。伊波さんみたい!悶える! 内容も「ミカナギ・ファイル」なん…

睡眠時間

短すぎだ…眠い…あと、furanさんのエントリを見て一言だけ。 「皇国の守護者って意外とメジャーじゃないのか…orz」

ガン×ソード 第7話「復讐するは我にあり」

7話目終了。 前回ニアミスしたけどまた離れる。半クールで終わるんだっけ。じゃまだだ。 ジョーの「同志」発言により鉤爪の男は単独ではないことが判明。 これからどんどん出てくるんでしょうなぁ。 ジョーのヨロイ「ゴールデンクレイドル」ナイトっぽくて好…